お腹が満たされるブロッコリーとブロッコリーサプリが良いですよ

私は食品スーパーで買い物をするときには青果売り場でブロッコリーが特売の時は必ず買っています。

大きくてしっかりとしたブロッコリーが並んでいる時は、特に嬉しいです。

調理法は、茹でたら、マヨネーズで和えるのが、一番シンプルでおいしいです。

りんごを一緒に混ぜるとおいしいサラダになります。

私は最近、マヨネーズの替わりにチューブのゆず胡椒を混ぜて、レモン果汁、オリーブオイルと塩コショウして食べるのもおいしいなと発見しました。

あと、茹でて食べるのが当たり前だと思っていたのですが、知人がブロッコリーの天ぷらを作ってくれたのですが、そのおいしさに驚きました。

作り方は、ブロッコリーを房から分けて切ったらお皿に並べて水を少しかけて、電子レンジで8分くらい柔らかくします。

そして、小麦粉と片栗粉を混ぜて、衣を薄めにして付けて揚げるのがポイントです。

油から上げたら塩をかけて食べると、ホクホクして、すごくおいしいです。

でも、私が作るとベチャッとなって上手に揚げられません。

ブロッコリーを固めに茹でた方がいいのかもしれません。

そして、ブロッコリーは緑がキレイなので、お弁当のおかずにはなくなはならない存在ですし、何よりお腹がいっぱいになる野菜です。

私は一房一人で食べてしまいます。

そんなブロッコリー好きが高じて、ブロッコリーサプリも飲むようになってしまいました。

栄養満点でいいとこだらけのブロッコリーですが、サプリメントも販売されているというので気になって購入したんです。

ブロッコリーのサプリメントって案外少ないものなんですが、私が飲んでいるのは東京大学との共同開発で生まれたサプリなので効果が期待できるんですよ。

なんでもブロッコリースプラウトの何倍もの免疫力活性率があるブロリコっていう成分がこのサプリには含有されているので、野菜のブロッコリーをそのまま食べるよりもさらにブロッコリーの栄養が摂取できるというんですからね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です